SSブログ

B2戦略爆撃機、実物見てみたいもんですねw [軍事]

B2戦略爆撃機、グアムで展開へ=北朝鮮核実験けん制か-米軍     (2013/01/29      時事ドットコム)

米空軍が、近くB2戦略爆撃機を、グアムを拠点に展開させることが29日、分かった。在日米軍筋が明らかにした。B2はレーダーに探知されにくいステルス機で、核爆弾も搭載可能。

        0130129at02_t.jpg 米空軍のB2戦略爆撃機=2012年5月、米コロラド州(米空軍提供)

米軍の核戦力の一翼をなしており、抑止力を顕示することで、3回目の核実験実施を予告した北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。

--------------------------------

北朝鮮がミサイル打ち上げ実験するわ。核実験行うとほざいていますからねぇ…米軍は予防線を張るということなんでしょうね。 B2戦略爆撃機はレーダーに感知されにくいステルス機ですから…いつのまにか目標地点まで到達しているというwww 核爆弾を搭載できる爆撃機ですから、コワイね!

        250px-Stealth.jpg 

仕様

  • 全長:21.03m
  • 全幅:52.43m
  • 全高:5.18m
  • 最高速度:約1,000km/h
  • 巡航速度:M0.8
  • 空虚重量:約71.7t
  • 最大離陸重量:約170t
  • ペイロード:約18t
  • エンジン:GE F118-GE-100 ターボファンエンジン ×4基
  • エンジン推力:77.0kN
  • 航続距離:約12,000km
  • 乗員:2名

武装

  • 2,000lb爆弾またはJDAM×16発
  • 500lb爆弾×80発
  • B61核爆弾またはB83核爆弾×16発

などから最大18tまで選択可能

http://ja.wikipedia.org/wiki/B-2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。