SSブログ

「CM好感度TOP10」というものがあるそうで

2位  20年後はドラえもんは渋いフランス男      (2013/01/02      産経新聞)

 CM総合研究所の2012年度「CM好感度TOP10」-。2位のトヨタ自動車の「企業広告」は、「FUN TO DRIVE,AGAIN.」というスローガンのもと、「日本人の気持ちをもう一度ドライブさせたい」「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いを込めた。

CMは、「ReBORN」をテーマに漫画「ドラえもん」の登場人物たちの20年後を実写化。ドラえもん扮するフランス人の映画俳優のジャン・レノがのび太役の俳優、妻夫木聡から「車出して!」とお願いを受け、「ダメ」と即座に却下する。それでも「どうして?」と食い下がるのび太に対し、ドラえもんが「免許ないじゃん」の一言で「免許かぁ」と考え始める、などの設定をシリーズ化した。

 また、大河ドラマ風仕立てのロードムービーのCMも製作。「国づくり」に身命を賭した戦国武将の織田信長、豊臣秀吉が現代の日本に生まれ変わり500年ぶり再会し、全国をドライブするというストーリーで、信長に木村拓哉、秀吉にビートたけしを起用。東日本大震災の被害にあった東北など全国を車で回った。ロンドン五輪をモチーフにした設定では、女優の吉高由里子、モデル・タレントのトリンドル玲奈、アイドルの前田敦子のほか、

ドラえもんシリーズにも出た体操選手の内村航平もゲスト出演した。

30s 北野武 CM トヨタ クラウン ReBORN 秀吉とドラえもん 「愛は勝つ」篇  http://www.youtube.com/watch?v=JwZUFjrnxkg

--------------------------------

トヨタのCMにジャン・レノが出演したときは驚きましたねwww 最近ジャン・レノ出演の映画見ていなかったから…ふっくらしていたのには工エエェェ(´д`)ェェエエ工 でしたね!ドラえもん=ジャン・レノなんだかイメージと違うような感じがしたけど、CM見るたびに慣れましたわw ジャン・レノといえば「レオンLeon」の印象が強くって細身だったような…中年太りか?

トヨタ・クラウンのCMでピンクのクラウン運転してるジャン・レノって様になってる感じ、助手席に乗りたい気分ですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。