SSブログ

松井秀喜氏引退表明(><) [スポーツ]

目いっぱいに涙…日米100人超の報道陣が集結      (2012/12/28     産経新聞)

【ニューヨーク=黒沢潤】松井が現役引退を正式表明したニューヨーク市内の記者会見場には、日米100人を超える報道陣が詰め掛けた。

     mlb12122810040003-n1.jpg 笑顔も見せながら記者会見で現役引退を表明する松井秀喜外野手=27日、ニューヨーク(共同)

 紺のスーツ姿で会見に臨んだ松井は、カメラのフラッシュを激しく浴びながら一つ一つ言葉を選ぶように引退理由を語り始めた。

 気丈に振る舞っていた松井が突如、表情を変えたのは、自身の野球人生を振り返ったとき。「北陸の小さな街で生まれ育ち、野球を始め、目標の甲子園にも行くことができた…」。目を真っ赤にし、話を続けたものの、「長嶋監督との素振りの時間が一番印象に残っている」と振り返ると、目いっぱいに涙をためた。

 米国社会から学んだことを問われ、「すべて実力次第だということ」。引退を余儀なくされたのも「実力」だったとはいえ、名門ヤンキースの4番を務めたのも「実力」だったことを会見場で改めて強烈に印象付けた。

-------------------------------

松井秀喜氏引退表明ですか…今期は話題性無かったですね、なんだか寂しかったです。 松井さんにとって読売ジャイアンツとニューヨークヤンキースでプレイしたことが華だったんですね! 

お疲れ様でした!

松井秀喜 高校時代に5連続敬遠された投手と再会 http://www.youtube.com/watch?v=XM1WGXlsnS0

この動画を見て懐かしいなぁと思った。甲子園でバッターボックスに立っている松井選手が5回連続敬遠されるシーンを見ていてイラついたw なぜ?監督は勝負させないんだと!当時そう思ったもんです。 高校野球ってプロ野球とは違う熱気があるんですょね。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。