SSブログ

高級車・トヨタクラウン、5年ぶりのフルモデルチェンジのようで

トヨタ、5年ぶり新型クラウン発売 「デザインと走りに徹底的にこだわった」と豊田社長      (2012/12/25     産経新聞)

 トヨタ自動車は25日、高級セダン「クラウン」2シリーズを約5年ぶりに全面改良し、発売した。高い静粛性や乗り心地のよさを受け継ぎながら、新開発のハイブリッド(HV)システムを搭載し、燃費性能も高めた。価格は353万~543万円。シリーズ全体で月4000台の販売を目指す。

      biz12122514300011-n1.jpg トヨタ自動車がクラウンをフルモデルチェンジ。ピンクのクラウンの前でポーズをとる豊田章男社長=25日午後、東京都渋谷区 (矢島康弘氏 撮影)

 HVモデルは、排気量2500ccの直列4気筒エンジンと高トルクモーターを組み合わせたFR(後輪駆動)専用HVシステムを採用。走りを損なわずにガソリン1リットル当たり23.2キロまで燃費を向上させた。

 豊田章男社長は「クラウンは日本の、日本人のプライドを乗せて走ってきたクルマ。新型クラウンはデザインと走りに徹底的にこだわった」と自信を見せた。

 クラウンは1955年発売。日本を代表する高級車で、官公庁などの公用車や企業の社用車にも使われている。

--------------------------------

安月給の庶民には縁のないクルマですわwww

この新型クラウンの画像を見まして、思わずかわいいの一言が出てしまいましたね!高級車では考えられないボディカラーに塗装してるwww 豊田社長の遊び心かと思うたw このボディカラーだと街中で走れば目立ちすぎですね。 クラウンと言えばブラックかホワイトかなぁ~シルバーもあるけど。 ピンクのクラウンが発売されれば購入者は女性だろうね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。