SSブログ

日本国民ならば治安悪化で撤収納得できますわ [地域紛争]

ゴランPKO撤収開始 自衛隊、17年の活動に幕 治安悪化理由では初      (2012/12/29    産経新聞)

イスラエルとシリア国境のゴラン高原に展開する国連兵力引き離し監視軍(UNDOF)に参加している自衛隊部隊の第1陣が29日午前(日本時間同夜)、撤収を開始した。シリア内戦による治安悪化で隊員の安全を確保できない可能性が出たためで、自衛隊として最長の17年近い国連平和維持活動(PKO)参加に幕を下ろす。

      09040383S838983938D828CB4.jpg 

 自衛隊が治安悪化を理由にPKO活動から撤収するのは初めて。

 現在の派遣要員47人のうち33人が29日午前、イスラエル占領地ゴラン高原のジウアニ宿営地を撤収、同国中部のベングリオン国際空港に到着した。31日に日本に到着する。来年1月中旬をめどに全員が帰国する予定。

--------------------------------

ゴラン高原PKO活動撤収 お疲れ様でした!

シリア内戦は内輪もめ なんだから自衛隊員の安全が優先です!日本国民としては撤収おおいに賛成ですわ。 

ゴラン高原って話には聞いていたけどネット検索初めてしてみましたら風光明媚な観光地でもあるんですね…観光を売り物にしているところでしたらシリア内戦のとばっちり受けたらたまらんだろうなと。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。