SSブログ

日出生台演習場は少しは涼しくなったか?日米共同訓練 [軍事]

米海兵隊が日出生台演習場内に到着      (2012/08/18    大分合同新聞)

日出生台演習場で始まる日米共同訓練(19~30日)を前に、米海兵隊の第3海兵師団戦闘攻撃大隊の1個中隊を中心とする約300人が17日午後までに、演習場内に到着したことが確認された。陸上自衛隊は米兵の入県日を県に伝えているが、具体的な時間やルートを伝えていない。
 米海兵隊の一部は、バス4台で大分自動車道の湯布院インターチェンジ(湯布市)を通過し、午後1時45分すぎに演習場に到着した。演習場入り口では、訓練に反対する住民が抗議の声をあげたが、窓は黒いフィルムが張られ、バス内の米兵の様子はうかがえなかった。

    2012_134524835251.jpg  演習場に入る米兵を乗せたバス

 陸自は、米海兵隊の出発地について明らかにしなかった。自治体関係者によると、米海兵隊は同日未明には演習場入りを始めていたとみられるが、移動経路も不明だ。陸自第4師団司令部総務課広報室は「警備、保安上の理由で答えられない」としている。
 訓練に使用する装備品は、17日午前、大型トラックで演習場に運び込まれる様子が確認された。米軍岩国基地(山口県岩国市)から運ばれたもようだ。陸自は「米海兵隊から情報が得られていない」としている。
 日出生台演習場での日米共同訓練は10年ぶり5回目、陸自第4師団第41普通科連隊(別府駐屯地)の1個中隊を中心とする約300人も参加する。

--------------------------------

暦の上では立秋が過ぎましたが暑い日が続いております、日米共同訓練ご苦労様です。

>>米海兵隊の一部は、バス4台で大分自動車道の湯布院インターチェンジ(湯布市)を通過し、午後1時45分すぎに演習場に到着した。演習場入り口では、訓練に反対する住民が抗議の声をあげたが、窓は黒いフィルムが張られ、バス内の米兵の様子はうかがえなかった。

最近の、市内を走っている新型のバスはスモークガラスのもの見かけます。紫外線防止とかエアコンの効き度UPがあるんでしょうか?車外からの視線も気にならない感じ。省エネバスだろう。

…海兵隊さん達が乗ってくるバスだからスモークフィルムが貼ってあるワケじゃあないと思うけどwww 中の様子が見えようと見えまいとどうでも良い話ではないかと! 今時期バスのエアコン冷房効果UPだと思うんだけどね。

いつもながら思うけど、冬場の演習夏場の演習に抗議活動ご苦労なこっつですね! こんなクソ暑い時期に抗議活動なんかやってるってどうかしてるわwww 熱中症にかかるで!

エアコンの効いた部屋で高校野球見ていた方がマシだわwww


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。