SSブログ

プーチン大統領への贈り物は秋田犬 [外交]

秋田犬寄贈されたプーチン大統領「心温まる」 お返しはシベリアのネコ     (2012/07/28    産経新聞)

 【ソチ(ロシア南部)=佐々木正明】ロシアのプーチン大統領は、東日本大震災の露側の支援に謝意を示すため寄贈された秋田犬の子犬「ゆめ」について、28日、ソチで行われた玄葉光一郎外相との会談で、「心温まるプレゼントをいただいた。(提供してくれた)秋田県知事によろしくお伝えください」と述べた。

    erp12072821370005-p1.jpg ロシアのプーチン大統領に贈られた秋田犬「ゆめ」

 また、プーチン大統領は「聞くところによると、私はネコが好きだとも言われている。恩返しにシベリアのネコを贈ります」とも語った。

 プーチン大統領は愛犬家として知られ、先の日露首脳会談で、秋田犬の寄贈が決定。「ゆめ」は、玄葉外相の訪露と同じ便で空輸され、27日、モスクワの国際空港で大統領府関係者に引き渡された。

--------------------------------

秋田県知事、選りすぐりの秋田犬をロシアのプーチン大統領に贈ったようですね…秋田犬の愛くるしさにどんな表情を見せたのか気になりますねwww

プーチン大統領が猫好きとは…ロシア人って猫好きが多いようで、YouTubeでもロシア人が投稿した猫ビデオをよく見かけますわ。

ネット検索で「プーチン大統領の猫好き」探してみましたが見つからず(><)辿り着いて見つけたのは犬に頬ずりしていた画像ですね。

             phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpg

猫好きは、犬もかわいがることできるのではないでしょうか…犬好きは猫が嫌いじゃあないかと。

プーチン大統領が贈ってくれるというシベリアの猫は秋田県に贈られるんでしょうね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。