SSブログ

瀬戸内海で巨大うなぎ捕獲される [生き物の不思議]

仰天の“巨大ウナギ”水揚げされる!うな重20人分    (2012/07/27    産経新聞)

きょう27日は土用の丑の日。うな重にすれば20人前になるという全長約1メートル、重さ約1・8キロの巨大ウナギが、山口県宇部市沖の瀬戸内海で水揚げされた。太さは人間の腕とほぼ同じ。
     dms1207271216013-p1.jpg 全長約1メートル、重さ約1・8キロの巨大ウナギ(共同)


 宇部市の鮮魚店「繁光」の繁光裕二社長(62)が23日、市内の卸売市場で偶然見つけ購入した。繁光さんによると、巨大ウナギは1万5000円相当。しばらく調理せず、店内に展示してから研究機関に譲る予定。平均的なウナギは体長約50センチ、重さは400~500グラム程度という。

--------------------------------

瀬戸内海でもこんな大きなうなぎが網にかかるんですね!オドロキですwww

バラエティー番組だったでしょうか沖縄の小川で巨大ウナギを釣るというのがありましたが負けず劣らずではないかと。シラスウナギの採れなくて価格高騰に養鰻業者が嘆いているニュースを見つつ寂しい思いがします。自然環境の変化で激減か…。

このウナギは研究機関に譲るそうで、ここまで成長するのにどのくらいかかったか調べて欲しいもんですねw 雄か雌か解りませんが人工飼育用の親になりそうな感じがしますね。

今日は土用の丑の日で、ウナギが高騰してもウナギの蒲焼きは売れているそうですね!ウナギを食わんと真夏じゃあないということでしょうか?

  ウナギ蒲焼き・LOVE♪


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。