SSブログ

石原さんの「9条」感は破棄のようです [政治・政治家]

石原知事「9条改正は間違い、憲法は破棄」     (2012/07/06    産経新聞)

 石原慎太郎東京都知事は6日の記者会見で、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」が次期衆院選公約「維新八策」の改訂版に憲法9条改正の是非を問う国民投票実施を明記したことに対し「9条改正は間違いだ。憲法は破棄したらいい。(橋下氏とは憲法観で)意見が違うみたいだ」と述べた。

--------------------------------

橋下氏の「大阪維新の会」の次期衆院選公約「維新八策」改訂版に憲法9条改正案があるようですが石原氏によると国民投票よりもストレートに破棄だというw いかにも石原さんらしい考えですね!あんな時代遅れの第二次大戦戦勝国に押しつけられた憲法9条なんて破棄してしまえばいいんです。ある日突然日本国が侵略されて「座して死を待つ」よりは抵抗・交戦できるようにするんです。 降伏して日本国民が無事でいられると思うのか?


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。