SSブログ

替え歌作って何が面白いんだろうか? [政治・政治家]

小沢氏の処分求める“替え歌”ヒット中!永田町で   (2012/06/29    産経新聞ZAKZAK)

永田町では、政局が盛り上がってくると、政敵を皮肉るような替え歌が広がることがある。今回の消費税政局では、法案採決に造反した民主党の小沢一郎元代表らへの厳しい処分を求める替え歌が流れてきた。

 原曲はテレビ番組の主題歌「ウルトラセブンの歌」(作詞・東京一、作曲・冬木透)。ウルトラセブンは、宇宙の侵略者から地球を守ったが、未来を含めた国民を守るのは、野田佳彦首相側なのか、小沢氏側なのか…。

       plt1206291130005-p1.jpg

     plt1206291130005-p2.jpg   plt1206291130005-p3.jpg

--------------------------------

この記事読んだとき、永田町の住人ってよっぽど暇なんだろうなと! 

政党内の内輪もめに、子供達のヒーロー・ウルトラセブンの主題歌の替え歌なんか作るなって…。

上記イラストなんて…小沢氏がキングジョーで、野田氏がウルトラセブンかょ。 ウルトラマンシリーズのファンだったらむかつくぜ!

小沢氏の離党問題はどうも金の切れ目が縁の切れ目のような感がするんですけどね♪ 新党作るのにはお金が要るようです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。