SSブログ

北九州市の住宅街の倉庫でロケットランチャー見つかる [事件事故]

「戦争始めるつもりか」 北九州、ロケットランチャー発見で避難する住民   (2012/06/28     産経新聞)

 夕食時間帯の突然の避難要請。住民は「何が起きているのか」とおびえた。北九州市戸畑区の住宅街で28日、ロケットランチャーなどの銃火器が見つかった。福岡県警の捜査員は「戦争でも始めるつもりか。発射したらビルが吹っ飛ぶぞ」と顔をこわばらせた。

 現場近くの市民センターには、午後8時45分までに約100人が避難した。戸畑署の捜査員が「爆発物処理班が向かっています。落ち着いて」などと状況を説明すると、住民は「いつ帰れるんだ」などと声を上げた。

 自営業の女性は「戸締まりだけして避難した。何も分からず怖いです」と声を震わせた。

 銃火器が見つかった現場は規制線が設置され、警察官が「爆風で破片が飛ぶ可能性があります。建物の中に入って」と通行人に呼び掛けていた。

--------------------------------

住宅街の倉庫の中でロケットランチャーが見つかるなんて…オドロイタ! 実際に使われなくてよかったと思うね。 弾が充填されたままだったという記事を読んで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、そのロケットランチャーはどこの国製なんだろうと気になりましたね。 中国製?ロシア製?どこなんだろうwww お取り寄せした暴力団員の方は火器マニアですか? バチモンじゃあないでしょうね?

福岡県警が押収したというロケットランチャーの画像公開してくれないかなぁ~見てみたいんですけど。 

押収したロケットランチャーの点検時はやっぱり陸自の火器担当の方が見るんでしょうか?どこかの陸自演習場でこのロケットランチャーの威力確かめてほしいもんですね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。