SSブログ

アジア安保会議で恥をかかないためにも選手交代! [政治・政治家]

防衛相更迭し、後任派遣を=アジア安保会議までに-茂木氏    (2012/05/26    時事ドットコム)

 自民党の茂充政調会長は26日、長野県伊那市で講演し、田紀防衛相が検討しているアジア安全保障会議出席のためのシンガポール出張は認められないとの見解を示した。その上で、「さっさと代えて新しい防衛相を送ればいい」と述べ、野彦首相が6月1日の会議開幕に間に合うよう防衛相を更迭し、後任を派遣すべきだとの考えを示した。 
 茂木氏は、田中氏の海外出張に関し「一つの院で(問責決議を受けて)バツだと言われた人に来られたら、シンガポールだって迷惑だ。田中氏が行くべきでない理由は100でも200でも浮かんでくるが、行くべきだという理由はいくら考えても浮かんでこない」と述べた。

--------------------------------

シンガポールで開催されるアジア安全保障会議で、日本国の主義・主張をハッキリ言えないと話になりませんわ! 

防衛副大臣の渡辺周氏を後任・格上げに充てて派遣すれば良いのではないでしょうかねぇ? 渡辺氏の方が日本国の立ち位置が解っているようですから。 田中氏の今までの発言・行動をニュース・新聞等で知れば知るほど国際会議で日本国の考えを堂々と言えそうも無いです(><) 

野田内閣の外交下手が上乗せになりますわwww


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。