SSブログ

月面探査って未だ疑惑があるんですけどねw [宇宙科学]

月の歴史遺産を守ります     (2012/05/25     大分合同新聞)

 【ヒューストン共同】「アポロ宇宙船が着陸した場所には立ち入りさせません」。米航空宇宙局(NASA)は24日、約40年前の米アポロ計画による月探査で宇宙飛行士が残した足跡など、「月の歴史遺産」を保護する指針を作成、民間による月面着陸を推進する団体と指針を尊重することで合意したと発表した。

   PN2012052501001578_-_-_CI0003.jpg 

 探査機がとらえたアポロ17号の着陸地周辺の画像(NASA提供)


 合意した非営利団体「Xプライズ財団」は、米グーグルと協力して、月に無人着陸機を打ち上げて探査を成功させた民間チームに総額3千万ドル(約24億円)を贈る賞金レースを開催している。

--------------------------------

アポロ17号の月面着陸から40年…40年も経ったんだから火星にも行けて良いハズなんですけどね…到達しておりませんwww 数年前JAXAの月面探査衛星「かぐや」とかいうのありましたね!月面の映像を見せてくれましたが、アポロ17号の痕跡にはほとんど触れることが無かったような…。

民間チームが無人月面探査やってくれることの方が面白そうです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。