SSブログ

チェコ人の宗教観にはオドロイタ [笑っちゃあいけないと思うけど]

宗教は「ジェダイ」=国勢調査で1万5000人-チェコ    (2011/12/16    時事ドットコム)

 【ベルリン時事】チェコ統計局は15日、今年3月に実施した国勢調査で、1万5070人が宗教欄に米国の大ヒット映画シリーズ「スター・ウォーズ」に登場する「ジェダイの騎士」と記入したと発表した。
 調査は約1060万人を対象に実施。地域別で「ジェダイ」と記入した人が最も多かったのは首都プラハで0.31%だった。
 「ジェダイの騎士」は銀河系の正義の守護者。統計局によると、英国やオーストラリアなどにも「信徒」が多いという。

--------------------------------

チェコ統計局が行った国勢調査で宗教欄に書き込まれていたのが「ジェダイの騎士」とか「ジェダイ」だそうで。チェコではスターウォーズがそんなにヒットしたのか?と。こういう話をジョージ・ルーカス氏が聞いたら喜ぶじゃあないかなぁ~。ジョージ・ルーカス氏は教祖か…

私、新作になって面白いと思うようになりましたね! 旧作の頃はどこが?面白いの?だったんです。スターウォーズの熱烈ファンのあいだでは「ジェダイ教」という宗教があるのかもしれませんね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。