SSブログ

TPP問題~政府説明は嘘だという [政治・政治家]

TPP「政府説明はうそ」=情報開示を要求-自民幹事長    (2011/12/15   時事ドットコム)

 【ワシントン時事】訪米中の石晃自民党幹事長は14日午後(日本時間15日未明)、環太平洋連携協定(TPP)について、米国の関係議員の話として「全ての品目で関税ゼロを支持する議員はゼロだ。経済産業省などが言っていることはうそだ」と述べ、政府側に情報開示などを改めて迫る方針を示した。連邦議会前で記者団に語った。
 11日に訪米した石原氏は、上院外交委員会のルーガー筆頭理事(共和)、下院歳入委貿易小委のマクダーモット筆頭理事(民主)らと会談した。米議員らは「日本でコメが特別であることは十分承知している」「関税ゼロなら農業は成り立たない」などの見解を表明。TPPはオバマ大統領の再選戦略の一環と指摘し、「選挙が終わればこの話は消える」と語った与党議員もいたという。
 TPP推進の立場を取るドナヒュー米商工会議所会頭も石原氏との会談で「TPPの内容は実はよく分かっていないが、分からないからみんないいものだと思っている」と述べた。

--------------------------------

あらあらw 政府の説明と違うじゃあないですか!

民主党政権のいい加減さが解る記事ですねwww

 バスの乗り遅れるな!がまねいた見切り発車のようですね。 

米国の議員の方々もTPPのメリット・デメリットが解っていらっしゃらないようです。

野党になったとはいえ、民主党議員では話にならないところがあるんでしょうねw 自民党幹事長が米国に出向いてあちらの議員に話を聞いてみると…政府説明と違う意見が出てくるなんてね。 TVニュースでも新聞でもTPP問題のこと、米国側のTPP意見なんて、ほとんど報道されないのではないのかねぇ~。情報弱者にはなりたくないですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。