SSブログ

領空侵犯していない!といっても爆撃機がうろちょろされると空自が動きますわ [軍事]

ロ爆撃機を日韓機が追尾 太平洋の公海上と主張    (2011/11/03   産経新聞)

 ロシア通信などによると、ロシア空軍報道官は2日、同空軍の長距離戦略爆撃機ツポレフ(TU)95MSが2機で太平洋の公海上をパトロール飛行中に、日本の自衛隊と韓国空軍の戦闘機計6機の追尾を受けたと明らかにした。国際法にのっとった飛行で、他国の領空侵犯はしていないとしている。

 報道官によると、爆撃機2機は極東アムール州の基地を飛び立ち約10時間飛行、戦闘機スホイ27や高射ミサイル部隊との連携などを確認したという。詳しい飛行ルートは不明。

 TU95MSは9月上旬にも2機が日本周辺空域の周回飛行を実施し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。

--------------------------------

ロシア空軍報道官が太平洋の公海上を航行したのに追尾されたと言ってもねw 爆撃機にうろちょろされて黙って見ているワケがないですわ行動自体がアヤシイんですから。 韓国空軍の戦闘機にも追尾されたなんてねw

爆撃機だというだけでも脅威なんですょ!  太平洋の公海上を航行と言い張っても、いやらしく追尾することを日本国民は納得できるはず。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。