SSブログ

増税時に議員定数削減案 [政治・政治家]

増税時に議員定数削減を=藤井民主税調会長   (2011/09/18   時事ドットコム)

 民主党税制調査会の藤井裕久会長は18日のNHK番組で、東日本大震災の復興事業に必要な財源を確保するための臨時増税や、社会保障制度維持のための消費税率引き上げに関連し、「国会議員の定数削減は増税と同じ次元で考えないといけない」として、増税する際には定数削減も実施すべきだとの考えを示した。

--------------------------------

増税時に議員定数削減案…よい考えではないでしょうか! 

国家財政が苦しいときに必要最低限の議員がいればよいワケで、国会議員やっていても議員としての行動がまったく表に出ない何をやっているのだろうか?首をかしげたくなる議員がいるようですから…ただ党の勢力を維持するための数あわせの議員が居るwww どうでもよい人は選挙で振り落とすべきですね。

いちブロガーとしてはこの際、比例を廃止する べきですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。