SSブログ

新内閣支持率62%は新物の御祝儀相場みたいですねwww [政治・政治家]

野田内閣支持62%、小沢氏処分解除に反対77% 共同通信世論調査   (2011/09/03   産経新聞)

共同通信が2、3両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、野田内閣支持率は62.8%だった。政党支持率も民主党が27.2%で、自民党の23.6%を上回った。挙党一致を掲げた野田政権への国民の期待が表れた。不支持率は18.1%。

 民主党の小沢一郎元代表の党員資格停止処分を「解除しない方がよい」は77.3%で、「解除した方がよい」の15.9%を大きく上回った。

 東日本大震災復興費用を賄うための増税に「賛成」「どちらかといえば賛成」は58.7%、「反対」「どちらかといえば反対」は38.3%だったが、社会保障と税の一体改革での「2010年代半ばまでに消費税率を段階的に10%に引き上げ」に、「賛成」「どちらかといえば賛成」は49.7%、「反対」「どちらかといえば反対」は47.0%だった。

--------------------------------

新内閣発足後には、お約束と言って良いぐらい内閣支持率の世論調査が行われるようですねw 野田内閣の支持率62.8%だそうで…、政党支持率・民主党27.2%、自民党23.6%

野田内閣の人事が表面化してくると野党側はツッコミを入れようと手ぐすね引いて待っているようです、この記事を読んでみますと。

「攻めどころ満載」野党、山岡、安住両氏を標的に http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110902/stt11090222380011-n1.htm

世論調査での野田内閣の支持率62.8%は鳩山・菅政権の期待はずれから、三度目の正直で野田政権期待してます!のシグナルでしょうか?

いちブロガーとしては、新物が市場に出たときの御祝儀相場にしか思えないんですけどねwww


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。