SSブログ

ローワン・アトキンソン氏、高級スポーツカーを潰すw [俳優・女優]

“Mr.ビーン”愛車で事故 8000万円スーパーカー大破   (2011/08/07  産経新聞)

テレビ、映画で世界的に大ヒットした「Mr.ビーン」で知られる英俳優、ローワン・アトキンソン(56)が4日、愛車のマクラーレンF1を運転中に自損事故を起こし、肩を骨折するけがを負っていたことが6日、分かった。命に別条はないものの、63万5000ポンド(約8128万円)もする超高級車は大破。お騒がせはビーンの十八番とはいえ、くれぐれも運転にはご注意を。(サンケイスポーツ)

 天然系の行動で周囲にトラブルをまき散らすMr.ビーン。他の車や通行人を巻き添えにしなかったのは不幸中の幸いか。

 複数の英メディアの報道によると、アトキンソンは4日、映画「ジョニー・イングリッシュ・リボーン」の編集作業をおえて、英ノーサンプトンシャーの自宅に向け愛車マクラーレンF1を運転中に事故を起こした。

 ハンドル操作を誤ったスーパーカーは激しくスピン。道路脇の雑木林に突っ込んで、どうにか止まった。が、後部はボロボロで、エンジン部分から出火しており、アトキンソンは命からがら自力で脱出したという。

 駆けつけたレスキュー隊が消火。アトキンソンは救急車で近くの病院に搬送されたが、肩の骨を折る重傷を負っており、現在は退院して自宅療養している。

http://www.topgear.com/uk/car-news/rowan-atkinson-crash-mclaren-f1-2011-08-05

 アトキンソンのエージェントは、映画「007」シリーズでジェームズ・ボンドが、ジンではなくウオツカのマティーニを注文するときの有名なセリフ「ステアせずにシェイクで」をパロッて「彼はシェイクされてますが、ステアはされてません」とコメント。

 “動揺(シェイク)はしているが、大けがではない”の意味で、「痛みがあって鎮痛剤を服用し、車がなかったので病院に泊まっただけ。それほど大変なけがではない」と話している。

 Mr.ビーンの愛車といえば古ぼけたミニ・クーパーだが、実生活のアトキンソンは高級車好きで知られる。ロールス・ロイス、フェラーリなど高級セダンからスポーツカーまで複数を所有し、テレビの自動車番組の走行タイムを競うコーナーに出演し、番組史上最速タイムをたたき出していた。

 しかし、1990年にアストンマーチンでレースに参加してカーブを曲がりきれず防御壁にぶつけて大破させたり、99年にマクラーレンF1で追突事故を起こしたことも。このときの修理代は新車に匹敵するほどだったという。

-------------------------------

車好きだからクラッシュさせるときもハデすねwww

ローワン・アトキンソンという英国の俳優、私は好きですね! ローワンさんの出演映画・ドラマを一話ながして見ても笑えますが2回3回と見ているうちに細かい演技に気づくんですwまたプッと吹き出してしまいます。

「Johnny English」は日本公開されたのですがあまりウケなかったような…公開前にAmazon.UKでDVD取り寄せて見ましたわ、007のパクリ映画でしたがローワンさんってアクションもこなせるんだと初めて知りました、続編も完成したようで楽しみにしています。

Johnny English Reborn - Brand NewTrailer  http://www.youtube.com/watch?v=5UrSPgrwlOc&feature=related


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。