SSブログ

小惑星2011MDが地球に接近しているというニュース [宇宙科学]

海外のニュースサイトを覗いていましたら、小惑星2011MDというのが地球に接近しているという記事を読みました。Google翻訳で和訳してみたけど意味がみえないところがあり「小惑星2011MD」について検索を入れてみましたら天文ファンはしっかりキャッチしているんですね…日本では観察することできるのでしょうか?

 英国のテレグラフ紙のニュースサイト    Giant asteroid to 'narrowly miss' Earth http://www.telegraph.co.uk/science/space/8595514/Giant-asteroid-to-narrowly-miss-Earth.html

解説がいまいちピンとこない記事でしたw 天文ファンのブログで紹介されていた記事です。↓

Another Asteroid To Give Earth a Close Shave June 27, 2011 http://www.universetoday.com/87035/another-asteroid-to-give-earth-a-close-shave-june-27-2011/  

この記事には小惑星2011MDが地球に接近する時の惑星軌道と解説があります。

NASAの公式発表はこちら

Bend it Like Beckham! Small Asteroid to Whip Past Earth on June 27, 2011 http://neo.jpl.nasa.gov/news/news172.html

小惑星2011MDの惑星軌道と、ベッカムになんの関係があるのか解らない…ベッカムのプレーを見たことがないんですw

宇宙空間を漂っている小惑星2011MDの大きさがビルサイズとかハウスサイズとか表現されていますがコンピュータで大きさを想定したのでしょうか…凡人にはピンとこないわw 惑星の大きさにかかわらず地球に落ちてこなければ良いんですから。ただ、小惑星2011MDのカタチだけは画像で見てみたいですね♪

 


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。