SSブログ

沖縄の遺族会に好感度UPを狙ったようだがハズレたようだ! [政治・政治家]

「菅首相は靖国参拝を」 沖縄の遺族連合会会長が要望      (2011/06/23   産経新聞)

 沖縄県糸満市の平和祈念公園で23日に営まれた「沖縄全戦没者追悼式」で、沖縄県遺族連合会の仲宗根義尚会長が菅直人首相を前に、「菅首相は早急に靖国神社を参拝し、感謝の誠をささげ、恒久平和を祈願するよう強くお願いする」と要求する場面があった。

 仲宗根会長は追悼の言葉の中で「小泉(純一郎)元首相は在任中、毎年靖国神社に参拝し、遺族、国民から感謝された。(以降の首相は)参拝しなかった。残念でならない」と述べた。

 菅首相があいさつを始める直前、参列者の一部から「靖国参拝」との声も上がっていた。

--------------------------------

沖縄の遺族会に好感度upを狙ったのでしょうが…民主党と管首相の政治思想を知ってか?靖国神社への参拝を推した仲宗根会長の戦没者追悼の口撃ですね…民主党の政治思想から靖国神社へ参拝を拒む管首相に一発かました格好ですねwww

市民運動家あがりの自己チュー首相には、靖国神社に参拝できる度胸は無いに等しいのでは。中国や韓国からの非難が怖いんだろうなw チキンには無理な要望だわなw


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。