SSブログ

サミットで得意の「思いつき」発言でしょうかw [政治・政治家]

菅首相の太陽光目標「聞いていない」 海江田経産相しばし沈黙   (2011/05/28   産経新聞)

海江田万里経済産業相は27日夜の記者会見で、菅直人首相が主要国(G8)首脳会議など一連の国際会議で表明した太陽光パネルを1千万戸に設置するとした目標について「聞いていない。首相が帰国したら詳しく話を聞きたい」と述べた。国民負担についても「残念ながら、報道された発言録しか読んでいない」と述べるにとどめた。

 エネルギー担当閣僚に事前相談がないことがあるのかと問われ、しばし沈黙。ようやく「まさに首相だから、自分の思いを発言することは、私はかまわない」と言葉を継ぎ足した。菅首相は、ソフトバンクの孫正義社長からは太陽光推進の助言を受けているが、閣内では意思統一できていないことが浮き彫りとなった形だ。

------------------------------

サミットで、得意の「思いつき」発言ですか? 事前相談無しで発言する管首相には困ったもんですね!海江田万里産業経済相、言い訳に困ったのでは?

太陽光パネルを一千万戸に設置するとか脳内発想wじゃあないですか…今の日本経済状況から考えて、その前に東日本大震災の復興ですょ!閣内で意思統一ができていない証拠ですね!

------------------------------

こういう報道が出てきますと、家庭用太陽光パネルの設備会社のセールスマンが動き出しそうですね。

ウチも何度か来ましたわ…太陽光パネルとオール電化をセットで設置しないかと。ウチは築40年以上の家ですから使い勝手の悪いところを良くするのがやっとですわ、ローン組んでまで太陽光パネルとオール電化しようとは思いません。 

セールスマンには、興味無いときはハッキリ断ることが大切だと思います、話に乗せられローン組んで後で後悔しても遅いですからw 

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。