SSブログ

テロ指導者宅を急襲したヘリコプター [軍事]

「ステルス・ヘリ」で急襲 米特殊部隊の秘密兵器   (2011/05/06   産経新聞)

 複数の米メディアは5日までに、パキスタンでの国際テロ組織アルカーイダ指導者ウサマ・ビンラーディン容疑者の殺害作戦で米海軍特殊部隊SEALS(シールズ)が使用したヘリコプターについて、飛行音を抑え、レーダーに探知されにくいステルス機能を持つMH60ヘリだったと報じた。

 不具合で現場に残された機体の残骸を専門家が分析した。米軍はステルス機能を持つヘリの存在自体についてコメントしていない。米ABCテレビは残骸の破片を拾う近隣の子どもたちの映像を流しながら「米軍は(ステルス機を開発中の)中国の手に渡ることを懸念しているに違いない」とした。

 作戦中に不具合が起きた1機は、米軍が作戦の最後に爆破したものの、機体の尾翼部分が隠れ家の敷地外で燃えずに残った。

----------------------------

作戦中に不具合が起きたなんて…整備不良でつか?(><)ビンラーディン宅まで辿り着いたからよかったものの途中で動かなくなったら話にならなかったですね。 乗員に怪我がなくて作戦の支障にならなかったということですかねぇ…。 新聞で紹介されている画像は破壊されたヘリの画像なのでヘリの全容が見たいのでYouTube動画で探してみました。MH60ヘリには系統があるようで。

     ロッキードマーティン社のCMのようです。 ヘリコプターのシューティンゲームが欲しくなりましたわw
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。