SSブログ

原発事故終結を急げと言ってもね [政治・政治家]

小沢氏「原発事故終結へ決死隊を」   (2011/05/02   産経新聞)

 民主党の小沢一郎元代表は30日夜、東京・赤坂の南欧料理店で衆参若手十数人と会食し「この状況で民主党も自民党も動かないのはおかしい」と述べ、与野党で倒閣の動きが進まないことに不満をぶちまけた。

 子ども手当など民主党の看板政策の見直し方針を盛り込んだ民主、自民、公明の3党合意についても「ひどい話だ」と怒りをあらわにしたという。小沢氏は4月29日には鳩山由紀夫前首相と会談し、今後の対応を協議した。30日の会合でも小沢氏は鳩山氏との会談に触れ、「鳩山君は菅直人首相に原発対策でいろいろと助言しているのに首相からは何の連絡もないそうだ」と明かした。

 小沢氏は福島第1原発に関し「原発は安定していない。爆発しないようにしているだけで放射線を垂れ流している。根本的な対策を取らなければ大変なことになる。決死隊を送り込んで完全に押さえ込まなければならない。政治が決断することだ」と語ったという。

------------------------------

日本国民はみな原発事故が収まって欲しいとおもっているはずです。

だけど、政治家がどうにかしろと現場に言ったところで作業するのは生身の人間です。防御服を身につけていても防げる放射能物質と防げない放射能物質があるそうで。被曝量を気にしながらの作業にどうにかしろという言い方は酷ですね!政治家は安全なところにいて言いたいことを言う、目に見えない恐怖と戦って復旧作業している人達に急かせるべきではないと思いますわ。

原発事故の復旧作業している人達は現場に入った時点から「決死隊」ではないのですか。家族の不安を押し切って飛び込んで言った人達にいらん負担をかけるな!

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。