SSブログ

民主党執行部に牽制球投げたつもり? [政治・政治家]

小沢氏、河村市長・大村氏と会談…連携を確認   (2011/02/08  読売新聞)

民主党の小沢一郎元代表は8日、河村たかし名古屋市長、愛知県知事選に当選した大村秀章氏と国会内で約1時間会談した。

 河村、大村両氏が当選のあいさつで訪れた。河村氏が「減税をやらないといけない」と訴えると、小沢元代表は「そうだ。新進党の時に減税を言ったのは俺だ。やればできる」と応じ、今後の連携を確認した。

 小沢元代表は、民主党の岡田幹事長が名古屋市長選の際、「減税の恩恵を被る人がどれだけいるのか」と河村氏の減税政策を批判したことを、「言えば言うだけ民主党の票を減らした。仲間を大事にしないで政権を運営できない」と厳しく批判した。

 会談は、小沢元代表が処分問題を巡って岡田氏ら執行部と対立している中で行われただけに、「民主党の推薦候補を破って当選した河村氏らとの連携をアピールし、執行部をけん制した」という見方が出ている。

-----------------------

小沢氏の反撃は今回の愛知県でおこなわれたトリプル投票の勝者との会談からでしょうか?

小沢氏と河村氏はもともと民主党の仲でしたから解るんですがね、大村秀章氏は自民党じゃあなかったでしょうか…県知事が名古屋市長のお供ですか?県知事のお供に市長がつくなら解り易いんですけどね。愛知県では知事よりも名古屋市長のほうが偉いんですかwww

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。