SSブログ

事業仕分け、民主党議員の中には温度差があるようだw [政治・政治家]

民主・原口前総務相が仕分けに怒り爆発「変な刀で切り刻む」「一生懸命の人の心を折ってはだめだ」  (2010/11/17  産経新聞)

民主党の原口一博前総務相は17日午前のTBS番組で、政府の行政刷新会議が行っている「再仕分け」について「変な刀で(事業を)切り刻んで、一生懸命やっている人たちの心を折ってはだめだ」と批判した。

 同時に「官僚に説明させて財務省が書いたペーパーをそのまま読んでいたら、財務省(主導)の仕分けになる」と強調。公開されている作業グループの議論に閣僚も加え、民主党マニフェスト政権公約との整合性がとれた結論を出すべきだとの認識を示した。

 再仕分けでは学校に小型パソコンなどを配布する「フューチャースクール推進事業」など、原口氏が総務相時代に実施を決めた事業が立て続けに「廃止」と判定されており、腹に据えかねたようだ。

--------------------

原口前総務相、同僚がやっている「鬼の首を取ったよう」な事業仕分けにいちゃもん付けたんですね。少しは見直しましたw 民主党のマニフェストの中身に「事業仕分け」が入っていたんですけど、国民も初めは物珍しで注目していたけれど…時が経つにつれて飽きが出たんでしょうねw

TVニュースで「事業仕分け」が報道される度に、ただのパフォーマンスとしか思えないんですょね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。