SSブログ

欧米諸国が「ノーベル平和賞」授賞式に出席するんだから、日本も出席あたりまえ! [各種授賞式]

劉氏のノーベル平和賞授賞式 日本側出席へ 中国の要請に応じず  (2010/11/16  産経新聞)

 前原誠司外相は16日の記者会見で、12月10日にノルウェーのオスロで開かれる中国の民主活動家、劉暁波氏のノーベル平和賞授賞式に関し、中国側が日本政府に出席しないよう要請していたことについて「ノーベル平和賞は大切な賞だ。(授賞式には)大使が毎回出席している」と述べ、例年通り駐ノルウェー大使を出席させる意向を表明した。

----------------

民主主義の国々が出席してこそ意味があるんですょね!

中国の民主化運動家・劉暁波氏を勇気づけることになると思いますね。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。