SSブログ

昔の少年マンガを思い出しましたわ [笑っちゃあいけないと思うけど]

肺腫瘍と思いきや実はエンドウ豆…しかも発芽 米の男性 (2010/08/14  産経新聞)

 肺腫瘍(しゅよう)とみられた米マサチューセッツ州の75歳の男性の肺から、約3・8センチの発芽したエンドウ豆が発見される仰天事件が発生した。AP通信などが12日までに報じた。

 男性はロン・スヴィーデンさん。愛煙家のロンさんは血圧が低く肺炎や脱水症状を起こし、病院で受けたエックス線検査で、肺に悪性腫瘍らしき影が映った。だが、再検査したところ肺から見つかったのは発芽したエンドウ豆。取り除いた途端、すっかり元気を取り戻したという。

 ロンさんは「何かを食べたに違いない。それが誤って気管に入ってしまったんだ。(エンドウ豆が)物語っていることがすべてさ」と話した。

 医師によると、肺に食物の“微粒子”が入るのは珍しくないが、発芽にまで至ったのは驚くべきことという。ちなみに豆を摘出後、病院での最初の食事に豆が入っていたそうで、ロンさんは「笑ったさ。食べたよ」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発芽したエンドウ豆が早く見つかって良かったですね!

30年ぐらい前の少年漫画で、西瓜かメロンかのどちらか食べて…お尻の穴から芽が出て実ができたブラックジョークがあったような…とりいかずよし先生か永井豪先生の漫画だったと思います。ふと思い出してしまいましたwww


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。