SSブログ

橋下府知事と阿久根市長竹原氏 [政治・政治家]

橋下知事「阿久根市長を大いに尊敬」とも (2010/08/13  読売新聞)

 職員ボーナスの半減などを進める鹿児島県阿久根市の竹原信一市長について、大阪府の橋下徹知事は12日の定例記者会見で、「役所天国に切り込む考え方は大いに尊敬している。竹原市長が大阪市長になったらすごいと思う」と述べた。

 大阪市政批判を繰り広げる中での発言で、「大阪市役所が職員のために使っているお金を、竹原市長のように市民に還元しないといけない」と力を込めた。

 ただ、議会を招集せずに補正予算案などを次々と専決処分した竹原市長の手法に関しては、「いろいろ批判がある。専決処分する手法は、府や大阪市ではできない」と語った。

-----------------------

橋下府知事が、阿久根市竹原市長を尊敬しているとは…。

大阪府の橋下知事は大阪府の改革を、阿久根市の竹原市長は阿久根市市政の改革、お二人ともどこか似ています。橋下府知事からみれば竹原市長のように専決処分ができたら…と想うことがあるんでしょうね。府政・市政改革には抵抗勢力ありのようで、抵抗勢力をいかに抑え改革をすすめるか!アタマの痛いところなんでしょうね。いちブロガーとしてはとても興味があるんです。

                  P10300930001.jpg

二階堂ドットコム様のところにあった画像です、一目惚れしてしまっていただいてきましたw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。