SSブログ

イチロー、マーリンズに入団 [スポーツ]

イチロー、マーリンズ入団へ 1年契約で2億4千万円       (2015/01/24       朝日新聞デジタル)

  大リーグのヤンキースをフリーエージェント(FA)になっていたイチロー外野手(41=本名・鈴木一朗)がマーリンズと1年契約で合意したと23日、複数の米メディアが報じた。報道によると契約額は200万ドル(約2億4千万円)。

 イチローがマーリンズに入団すれば、マリナーズ、ヤンキースに続き米国では3チーム目。指名打者制のないナ・リーグでプレーするのは初めてになる。

 イチローは2001年から大リーグでプレーし、同年と04年には首位打者に輝くなど活躍。ここまで大リーグ通算2844安打で、3千安打まで156本。日米通算では4122安打で、ピート・ローズの大リーグ通算安打記録にあと134本に迫っている。

 マーリンズは昨季、ナ・リーグ東地区で4位。1997年、03年にワールドシリーズで優勝したが、近年はプレーオフからも遠ざかっている。

--------------------------------

イチローは米国で野球ができればどこでもいいのでは? イチローも40代になりましたから絶頂期は過ぎていますのでプレーできるならどこでも行きますって感じなのかなぁ…日本のいちファンから見ればできるだけ長く現役でいて欲しいですね! 

米国発の野球に関するニュースで気になるのはイチローとマー君だけだもんねw 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。