SSブログ

日本、アジアカップ敗退 [スポーツ]

日本、19年ぶり4強逃す=UAEにPK戦で屈す-アジア杯サッカー      (2015/01/23     時事ドットコム)

【シドニー時事】サッカーのアジア・カップ第14日は23日、シドニーなどで準々決勝の残り2試合が行われ、2大会連続5度目の優勝を目指した日本はアラブ首長国連邦(UAE)と対戦し、1-1からのPK戦に4-5で敗れて敗退した。日本がアジア杯でベスト4入りを逃すのは1996年大会以来19年ぶり。

                      0150123ath1_p.jpg アラブ首長国連邦(UAE)戦でPKを外し、座り込む香川=23日、シドニー


 日本は前半7分に先制ゴールを奪われ、今大会4試合目で初めての失点を喫した。しかし、後半36分に途中出場の柴崎(鹿島)のゴールで追い付いた。延長戦でも決着がつかず、PK戦で日本は本田(ACミラン)、香川(ドルトムント)が失敗し、UAEは5人が成功させた。
 イラクはイランと3-3からのPK戦を7-6で制してベスト4に進出した。準決勝は韓国-イラク、オーストラリア-UAEの顔合わせとなった。

----------------------------------

この試合初めっから見ていました、UAEに先制点取られたときは(><)。後半で追いついて延長戦にもつれ込みましたが惜しくもPK戦で負けてしまいましたわ。 残念! お疲れ様でした。

長友選手が肉離れ?か気にしていたようですが大丈夫かなぁ…インテルに復帰して試合に出場できるのかとふと心配になりましたが他の選手もいたようなJ1の選手だったらシーズンオフだからシーズンまでに回復できるかなぁ~欧州のチームで頑張ってる選手は故障が心配ですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。