SSブログ

別府市でアイスショーが開催されるなんて(><)なぜ?大分市ではないのか [スポーツ]

舞い降りた王者 世界の技、観客うっとり              (2014/06/22       大分合同新聞)

国内外のトップスケーターが集う「べっぷフィギュアエキシビション」実行委員会など主催、大分合同新聞など共催)が21日、別府市のビーコンプラザで始まった。豪華な出演者が華麗に銀盤を舞い、満員の観客を魅了した。22日まで。
 ソチ五輪金メダリストの羽生結弦や、“皇帝”の異名を持つエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)ら、シングル男女計12人とアイスダンス1組が出演。鮮やかな照明とさまざまな音楽で演出されたエキシビションならではの雰囲気が会場を盛り上げた。
 羽生がリンクに登場すると、ひときわ大きな拍手と歓声が起こった。音楽に合わせ、迫力満点のジャンプやスピン、イナバウアーを次々と決めた。プルシェンコは世界を魅了し続ける華麗な演技だけでなく、客席への投げキッスなど、ファンサービスでも観客を喜ばせた。
 織田信成や鈴木明子ら五輪、世界選手権で活躍した人気スケーターも次々と登場し、コミカルな演技や情熱的な演技を披露した。フィナーレでは、出演者全員が客席に手を振り、笑顔で締めくくった。
 別府市の安部康健さん(65)は「テレビで見るのとは迫力やスピードが違う。動きが手先まで美しい」と驚いた様子。臼杵市の小野すみれさん(10)=市浜小5年=は「羽生選手のジャンプの高さがすごかった」と目を輝かせた。
 22日も午後1時と同6時の2回公演で、安藤美姫(2011年世界選手権優勝)も出演する。当日券(各公演の2時間前より先着順で販売)が若干ある。

--------------------------------

地元紙で急きょエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が出演されると紹介されて…実物を見てみたいと思ったもんです。それまで興味なかったです、チケットもすぐ売り切れたと聞いていましたので。 

いつだったかTVのバラエティ番組でフィギュアスケートやってる子役がプルシェンコに実技指導受けているのを見て、TV局よくもまぁ実技指導を頼み込んだなぁ~と。自宅も見せてくれてプルシェンコって好感度良かったです。

Evgeni Plushenko のTwitter です。 別府での感想がtweetされています。https://twitter.com/EvgeniPlushenko

またいつか大分に来て欲しいですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。