SSブログ

家庭にも問題があるのではないかと思うた~長崎を訪れた修学旅行生の暴言 [事件事故]

長崎被爆者に「死に損ない」 横浜の中3生、修学旅行中に暴言     (2014/06/07     産経新聞)

 修学旅行で5月に長崎を訪れた横浜市の公立中3年の男子生徒数人が、爆心地周辺を案内していた被爆者で語り部の森口貢さん(77)に「死に損ない」などの暴言を吐き、森口さんが学校に抗議していたことが7日、分かった。

 森口さんによると、被爆者らが5月27日、3年生119人をグループに分け、爆心地周辺の被爆遺構を案内。森口さんが山里小学校で説明し始めたところ、グループから離れて行動していた数人の生徒が「死に損ないのくそじじい」と大声で叫んだ。森口さんは注意したが、この数人は周りの生徒にも「拍手しろ」などと言って妨害、暴言を続けたという。

 森口さんは翌日、手紙で学校に抗議。さらに学校に電話したところ、校長は「大変申し訳ない」と謝罪したという。森口さんは取材に「こんな経験は初めてで悲しい」と話した。

--------------------------------

爆心地周辺の被爆遺構を案内する語り部の話に耳を傾けるべきです。

こういう記事を読みますと、どういう家庭に育ったのかと…横浜市教育委員会にも抗議すれべきですね! 日教組教育の弊害ですわ。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。