SSブログ

「猫付きマンション」という物件があるそうです [猫が好きw]

「猫付きマンション」に注目! 飼い主捜しに一役     (2014/06/05     産経新聞)

入居の際に猫が付いてくるユニークな賃貸物件「猫付きマンション」が注目されている。NPO法人の東京キャットガーディアン(東京)が企画し、不動産会社のリビングゴールド(同)が仲介。引っ越すときは猫を返せるので安心して飼えて、気に入れば譲り受けることもできる。

                        Z20140527GZ0JPG000654001000.jpg 足場を設けた室内。猫が自由に遊び回れるように、部屋の各所に専用の足場を設けた物件もある=東京都内

  東京キャットは保健所などに保護されている猫を引き取り、飼い主を募集して譲渡している組織。これまで3千匹以上の実績がある。猫付きマンションは「猫の飼い主探しの一環として、不動産業者に提案して2010年に始めた」(代表の山本葉子さん)。
 入居を希望する人は通常の審査のほかに、東京キャットの担当者から飼い主としての適性があるかどうかの審査も受ける。パスすれば、東京キャットが保護している猫の中から選べる。
 入居者は猫の所有権を譲り受けたり借り受けたりするのではなく、ボランティアとして一時的に預かる形を取っている。

--------------------------------

不動産会社の社長が大の猫好きだったりして。 保護猫は健康管理さえしっかりしていれば日常生活に支障はないはずですょね! 純血種の猫よりミックス猫の方が丈夫かも。

疲れて帰宅したとき玄関で出迎えてくれる猫ほど嬉しいものはないですから…。 キャットタワーまで設置されている部屋があるなんて、留守番している猫もまったりできるのではないでしょうか。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。