SSブログ

日本時間で3日午前10時、コスタリカと強化試合があるそうで [スポーツ]

日本、攻撃力アップを=3日朝にコスタリカ戦-サッカー    (2014/06/01     時事ドットコム)

 【クリアウオーター(米フロリダ州)時事】サッカーの日本代表は2日午後9時(日本時間3日午前10時)から米フロリダ州タンパで、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に向けた強化試合のコスタリカ戦を行う。W杯までの2試合のうちの1試合。5月27日の壮行試合で消化不良に終わった攻撃の再確認の場となる。
 日本はキプロス戦でシュート18本を放ちながら、内田(シャルケ)のゴールの1点のみ。体力強化に励んだ鹿児島合宿の疲労の影響で、迫力を欠いた。米国合宿でも連日30度を超える気温が続いており、体力的には厳しい。その中でも、キプロス戦では物足りなかった本田(ACミラン)、香川(マンチェスター・ユナイテッド)らが本来の動きを見せて、攻撃の連係で手応えをつかみたいところ。
 本大会に出場するコスタリカは守備が堅く、カウンターに鋭さがある。日本が苦手とするタイプをどう崩すかが見どころ。壮行試合では途中出場で1トップに入った大久保(川崎)の起用法も注目される。
 守備では、キプロス戦で7試合ぶりに無失点。堅実なプレーを見せた守備的MFの山口(C大阪)、今野(G大阪)や吉田(サウサンプトン)ら最終ラインが、W杯出場チームの速攻に的確に対応し、いい流れを継続させたい。

--------------------------------

コスタリカとの強化試合はTV放送あるんでしょうかねぇ? あったら見たいですね!

米国のフロリダ州の気温って今時期の日本の気温と同じぐらいなんでしょうか、高温多湿だと体力消耗しそう(><)

高温多湿のピッチで頑張ってる選手と暑さをあじわうためにエアコン・オフの部屋で応援しますか。

明日3日、NHK(地上波)で午前9:45から対コスタリカ戦が見られるようです!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。