SSブログ

50年後の事を考えているようだけど [地域経済]

人口1億人維持に力点=法人税下げ、調整続く-骨太原案       (2014/06/02     時事ドットコム)

政府が6月末に閣議決定する経済財政運営の基本指針「骨太の方針」の原案が2日、明らかになった。中長期の経済成長の土台となる「50年後の人口1億人維持」を政策目標に掲げ、出生率向上などで人口減少に歯止めをかける姿勢を明確にする。一方、焦点の法人実効税率引き下げは、政府・与党の調整が続いているため、原案に具体策は示していない。

--------------------------------

50年後の日本人口ですか…私なんか今の生活のことしか考えること出来ませんが。 人口維持するために移民緩和策だけは止めて欲しいですね!日本の国土は日本人だけのものです

法人実効税率引き下げやったところで、結婚適齢期の勤め人が家庭をもてるほどの収入アップがあるんでしょうかねぇ? 官僚視点の人口増加計画ではなく全ての国民からアイデアを考えてもらうように仕向けるべきではないでしょうか。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。