SSブログ

米下院に親日議連ができたそうです [政治・政治家]

米下院に親日議連、62人で発足 若手中心で日米関係強化目指す 首相もメッセージ        (2014/03/25     産経新聞)

 日米関係の強化をうたい米下院(定数435)で結成された超党派の議員連盟「ジャパン・コーカス」が24日、ワシントンの連邦議会議事堂で発足イベントを開いた。若手を中心に62人の議員が参加を表明。イベントには議員や議会関係者ら約70人が出席し、呼び掛け人のホアキン・カストロ(民主党)、デビン・ニューネス(共和党)両議員らが、佐々江賢一郎駐米大使と鏡開きで発足を祝った。

                      amr14032510310002-p1.jpg 24日、ワシントンの連邦議会議事堂での「ジャパン・コーカス」発足イベントで、鏡開きする米下院議員ら。右から4人目は佐々江賢一郎駐米大使(共同)

 新議連は環太平洋連携協定(TPP)をはじめ、日米共通の利益となる政治課題を推進する基盤となることを目指し、今後も参加議員が増える可能性がある。

 カストロ、ニューネス両氏はそれぞれの党の若手有望株。カストロ氏は「経済や安全保障など日米が前向きに協力できる課題を推進していきたい」と抱負を語った。日本政府は新世代の親日議連を支援し、米政府の政策決定にも強い影響力を持つ議会内で日本の存在感を高めていきたい考え。安倍晋三首相も「日米同盟の一層の強化に貢献すると確信している」とメッセージを送った。

--------------------------------

最近のワシントンDCは日本国よりも中国・韓国寄りを見せていたんですがねぇwww 

どうした風の吹き回しですかねぇ?米下院に親日議連が発足だなんて! 日米関係強化だって…なんか下心あるんじゃあないか。 日本国民としては疑ってしまうwww

上記画像の日本酒・梵はあちらでは知られたお酒だそうですね!その二つの樽酒飲み干せたのでしょうかねぇwww


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。