SSブログ

GT-R を購入する世代は40~50代の裕福層ではないだろうか

GT-Rのモータースポーツ仕様車「ニスモ」 日産が来年2月に発売へ         (2013/11/19      産経新聞)

 日産自動車は19日、高級スポーツカーGT-Rのモータースポーツ仕様車「GT-Rニスモ」を来年2月末に発売すると発表した。専用に調整した高性能エンジンによる600馬力の高速走行が特徴だ。また、GT-Rは上質な「大人の乗り味」を追求した2014年モデルを今年12月2日に発売する。 

  いずれも23日に一般公開が始まる東京モーターショーに出展する。

 GT-Rニスモはモータースポーツ事業などを手がける関連会社「ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(ニスモ)」との共同開発車。サーキットで培った技術を投入し、3800ccのV6エンジンは最大出力が従来モデルより50馬力上昇。空力性能を高めて乗り心地も向上した。価格は1501万円。

 独ニュルブルクリンクサーキット北コースで9月30日に実施した試験走行では、量産車最速となる7分8秒679のラップタイムを記録したという。

 一方、GT-Rは2007年の発売以来2回目のマイナーチェンジ。内外装に高級感を持たせ、ニスモ仕様車との違いを際立たせた。改良に伴い価格は29万~32万円上昇し、905万~1011万円となる。

--------------------------------

国産の超高級車ですねwww

GT-R購入してどこで楽しむんでしょうか? 高速道路では楽しめませんわ…パワーがありすぎて、サーキットのフリー走行で体感するしかないですね。 40~50代の裕福層が買いそう。 600馬力だって…アクセル・ブレーキ踏み間違えたらどういう動きするか想像できない代物ですね。 想像するだけでもコワイワ。 庶民には縁のない車です。

学生時代、友人がハコスカ のGT-Rを持っていましたね…エンジンは調子良かったけどボディはかなりガタがきていましたわ。仲間内では廃車にしたらどうか?と言われていましたが卒業するまで大事にしていましたね!自宅まで乗って帰ったようです…ハコスカ傷んでいてもマニアには廃車にするという気はないんだなと。 

 

 

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。