SSブログ

英国人テロリスト「白い未亡人」の生死確認中のようです [事件事故]

「白い未亡人」を国際手配 ケニアの要請でICPO           (2013/09/27       産経新聞)

国際刑事警察機構(ICPO)は26日、ショッピングモール襲撃事件が起きたケニアの要請で、「白い未亡人」と呼ばれる英国人の女(29)について、加盟各国に身柄拘束の協力を求める「国際逮捕手配書」(赤手配書)を発行したことをウェブサイトで明らかにした。

     samantha-lewthwaite-TOPIC-2294554.jpg 「白い未亡人」ことサマンサ・ルスウエイト

 女は白人のサマンサ・ルースウェイト容疑者。ケニア当局が別の事件に絡み、爆発物所持などの疑いで逮捕状を出していた。今回の国際逮捕手配書は、爆発物所持などに基づいて発行された。

 同容疑者の夫は、2005年のロンドン同時テロの4実行犯の1人で、テロで自爆死した。同容疑者はイスラム過激派のテロ活動を支援していたとされる。

 襲撃事件では、実行犯の中に女がいたとの目撃情報が複数出ている。

 同容疑者は、南アフリカの偽造パスポートを所持している疑いも持たれている。(共同)

--------------------------------

テロリスト・白い未亡人(White widow)だって…驚きましたね!ケニアのショッピングモールを襲撃したテロリストの中に英国人女性がいたなんて…英国民はショックを受けたのではないでしょうかねぇ。この白い未亡人と呼ばれるサマンサ・ルスウエイトは両親の離婚から宗旨替えしたようです。 現在29歳で3児の母。 サマンサの夫はジャマイカ出身、2005年7月52人が死亡した ロンドン同時爆破テロ事件の容疑者の一人で、テロの際に死亡している。

で、白い未亡人なんですか。 

英国Mirror紙のウェブサイトの記事では首謀者の一人といわれているサマンサ・ルスウエイトが銃撃戦の後、ケニア兵によって殺されたのではないかという情報も入っているようですね。 DNAとか指紋とかで本人確認中なんだろうか?子供が生きているのであれば早めに保護した方がいいね!ろくな子にならないと思う。

英国Mirror紙の記事はこれではないでしょうか。

White Widow Samantha Lewthwaite: Warning world's most wanted woman could be planning  ANOTHER atrocity (2013/09/26   Mirror)http://www.mirror.co.uk/news/world-news/white-widow-samantha-lewthwaite-warning-2308086

両親の離婚がきっかけでイスラム教に入信、どう間違ったか?テロリストの道を歩むなんて英国民にも理解できなかっただろうし日本国民にもとうてい理解できませんわ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。