SSブログ

ロシアの説得力にオドロイタ! 無駄な血を流さなくてすみそう [事件事故]

アサド大統領、国際管理に同意=化学兵器、ロシア案受諾確認-シリア            (2013/09/12      時事ドットコム)

 【モスクワ時事】シリアのアサド大統領は12日放映のロシア国営テレビとのインタビューで、「化学兵器を国際管理下に移す」と述べ、化学兵器の国際管理移行に同意したことを確認、軍事介入回避に向けたロシア提案を受け入れたと明らかにした。
 9日にロシアのラブロフ外相が緊急記者会見で提案を発表した後、ムアレム外相らアサド政権高官がシリアの同意を表明していたが、アサド大統領が自ら明言したのは初めて。大統領はまた、化学兵器の保有を初めて認めたことになる。
 アサド大統領はインタビューで「ロシア(の努力)により」提案を受け入れたと説明。「米国の脅しは化学兵器を国際管理下に移す決定に影響していない」と述べ、軍事・外交的な敗北には当たらないと強調した。
 アサド政権の同意により、ロシアは提案実現に向けて米国を説得する方針。

--------------------------------

アサド大統領を説得して化学兵器の国際管理移行に同意したことを確認なんて…ロシアの説得力すごいわwww友好国ではないと話にならないんですね。 一般市民が巻き添えくらうの避けられるのでは。  攻撃目標にされていたというシリア政府軍の基地では政治犯が多く収監いるそうですが命拾いだと思えますねぇ。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。