SSブログ

米国軍事関連企業、中国からハッカー攻撃受ける [軍事]

中国が米軍事機密入手か、無人機や偵察衛星開発など ハッカー攻撃       (2013/05/04   産経新聞)

米国防総省当局者は3日、米軍の無人機や偵察衛星開発に携わる「キネティック・ノースアメリカ」社がハッカー攻撃を受け、調査に乗り出したことを明らかにした。中国軍の関与が疑われており、重要な軍事機密が盗み出された可能性がある。

 同当局者は記者団に対し「侵入を把握しており、深刻な問題だ。実際に何が起きたのか、同社と緊密に協力して調べているところだ」と述べた。

 米通信社ブルームバーグによると、これまでの調査の結果、上海にある中国軍の「61398部隊」のハッカー集団の犯行とみられている。

 2007年ごろから10年にかけ、同社の開発部門や製造部門のネットワークが広範囲に侵入され、文書130万ページに相当するデータが流出した。戦闘ヘリコプター部隊の配置や能力に関する情報など軍事機密が多数含まれている可能性があるという。

--------------------------------

最近、米国企業がハッカー攻撃受けたというニュース多いですね…なんだかやられっぱなしではないでしょうか(><)やられたら倍返しするぐらいの対抗策考えればいいのにっていつも考えてしまうんですけどね。 米国軍事関連企業はトラップぐらい用意すればいいのに~。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。