SSブログ

中国での抗議活動といえば“反日”かと思いきゃw [政治・政治家]

中国で北朝鮮核実験に抗議活動        (2013/02/17     大分合同新聞)

【北京共同】中国広東省広州市で16日、北朝鮮の核実験に反対する抗議活動が行われた。中国本土で核実験に対する抗議活動が確認されたのは初めてとみられる。
 抗議活動には市民数人が参加。「平和が欲しい 核兵器はいらない」などと書いた横断幕のようなものを掲げて抗議し、警察に連行、数時間後に釈放された。
 インターネット上には抗議活動の写真も掲載。参加者は「核実験は中国にも大きな危害を与える」と批判した。
 中国のネット上では、北朝鮮との間での「屈辱的な(中国の)外交」に対する抗議活動を15日に北京の中国外務省前で行うとの書き込みもあったが、実施されなかった。

--------------------------------

中国広東省広州市民が市民レベルで核実験の抗議活動をやるとはオドロキですね!

中国の抗議活動といえば“反日”抗議活動ですからねw 中国国民も核実験による軍拡を恐れてのことなのか?中国の市民レベルの北朝鮮核実験抗議活動もいいんじゃあないですか。

中国の地方都市がどこにあるか見当つかなかったんで地図で調べてみたら、香港の隣の省なんですね。北朝鮮と国境近くの省の市民が抗議するのではなく縁が無いから抗議活動したのか?


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。