SSブログ

大谷翔平投手は日本ハムに入団したようですね! [スポーツ]

「投打で一流の選手目指す」 日本ハム・大谷が入団会見      (2012/12/25      産経新聞)

 日本ハムがドラフト1位指名した岩手・花巻東高の大谷翔平投手(18)が25日、契約金1億円プラス5000万円の出来高払い、年俸1500万円の新人では最高の条件で球団と正式に入団契約を結んだ。背番号は11。

     bbl12122519240006-n1.jpg 日本ハムへの入団会見で笑顔を見せる大谷翔平=25日、札幌市(撮影・桐山弘太氏)

 札幌市内のホテルで会見に臨んだ大谷は「ファイターズの一員として、高校時代になれなかった日本一を目指してがんばりたい」とあいさつ。栗山英樹監督の計画する投打二刀流の育成についても「ありがたいこと。投手としても、打者としてもチームに貢献できるよう一投一打へ取り組みたい」と意欲を見せた。

 同席した栗山監督は「1日も早く活躍してくれるよう全力でサポートする」と確約。「(入団会見は)応援してくれる北海道の皆さんにとって最高のクリスマスプレゼントになったと思う」と笑顔を見せた。

--------------------------------

大リーグに挑戦するのか!と思うたんだがwww

日ハムの栗山監督に好条件で口説き落とされたんですね! 日本のプロ野球で経験を積んでから大リーグに挑戦するとイイかもねw 背番号は11だそうですね、ダルビシュ有選手がつけていた背番号をもらったってことは期待を込めてなんだろうかと。 来年のシーズンには新聞のスポーツ欄を賑わせるよな活躍をして欲しいもんです♪


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。