SSブログ

大分トリニータ、J1昇格決めたようだ! [スポーツ]

J1に復帰 トリニータPO勝ち抜ける      (2012/11/23    大分合同新聞)

 大分トリニータJ1へ―。サッカーJ2リーグのプレーオフ(PO)決勝は23日、国立競技場(東京)であった。大分はJ1昇格最後の椅子を懸けて、千葉と対戦。終盤にFW林が決勝ゴールを決め、1―0で逃げ切り、4季ぶりのJ1に返り咲いた。

             135365484342.jpg
 立ち上がりから千葉に押される場面が目立ったが、大分は体を張ってゴールを死守。前半を0―0で折り返し、残り10分を切った場面で、FW高松を投入。攻撃的な布陣に変更した直後、途中出場の林が後半41分、相手ディフェンスをかわし、技ありのループシュートで先制した。千葉の猛攻に耐え抜き、J1切符をつかんだ。
 試合終了の笛が鳴り響くと、全国から駆け付けた大分サポーターは狂喜乱舞。厳しい戦いを乗り切った選手と、J1復帰の喜びを分かち合った。

 ▽決勝(国立)
  大  分 1(0―0 1―0)0 千  葉
--------------------------------

J1復帰 おめでとうございます!

大分トリニータを支えた大分県民ファンと県内企業は今日の勝利で胸をなで下ろしているのではないでしょうか…私はトリニータのファンではありませんがやっぱり気になることでしたね! 県内のトリニータファンはホッとした気分で新年を迎えること出来るのでは。J2とJ1では熱の入れようが違いますからね!来季の活躍を期待しております。


 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。