SSブログ

民主党に所属している価値がないんだろうなw [政治・政治家]

民主ドミノ止まらず、11人に     (2012/11/19    産経新聞)

民主党は19日も「離党ドミノ」が続いた。

 小沢鋭仁元環境相と阪口直人前衆院議員は離党届を提出し、日本維新の会への入党を宣言した。川口浩前衆院議員が執行部に離党届を提出していたことも判明し、野田佳彦首相の衆院解散表明後の離党者は11人になった。

 山田正彦元農林水産相は亀井静香前国民新党代表とともに新党「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」の結成を発表、初鹿明博前衆院議員はみどりの風への合流を表明した。

 新党を結成する亀井氏は19日、記者会見で「政策が一致すれば党を解消するのは当たり前だ」と述べ、「脱原発」などで共通する国民の生活が第一やみどりの風などとの合流に意欲を示した。ただ、第三極では日本維新の会が主導権を握る中、維新に対抗する新たな勢力を結集できるかは未知数だ。

--------------------------------

野田首相の強気発言のワリには離党者が続出しておりますが今の民主党には党員を引き留める力がないんでしょうねwww

第三極とよばれるグループに入ったり、自分の信条に合うところに鞍替えしているようです、12月16日の選挙は面白くなりそうです。 生き残りゲームの様相ですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。