SSブログ

石原都知事が辞意表明して一日が経過、TV局のお抱え政治評論家が言いたい放題w [政治・政治家]

石原都知事が辞任表明、新党結成し国政に復帰へ      (2012/10/25    Reuter.JP)

[東京 25日 ロイター] 石原慎太郎・東京都知事は25日午後に会見し、新党を結成して国政に復帰すると表明した。都知事は同日中に辞職する。

石原都知事は、会見で「都知事として東京の問題は日本全体の問題というつもりでやってきたが、国とかかわる行政はほとんど国の妨害にあった」とし、もう1回国会に復帰し、新党を作ってやろうと思うと語った。

また、「やろうとしていることはすべて都知事として14年間やろうとしてきたことの延長だ」としたうえで、「国政で解決してほしい矛盾の最たるものが憲法だ」と指摘、憲法改正を目指す方針を示した。さらに「硬直した中央官僚の支配制度を変えないといけない」とし、「(これまでとは)もう少し違った形で最後のご奉公したいと思う」と語った。

次の衆院選後の自民との連立については「そういうことは考えていない」と否定。都知事の後継者については「猪瀬さん(副知事)で十分。あれだけ優秀な副知事は見たことがない」と語った。

維新の会との連携については「まず連携、連帯だろう。連合になるかは分からないが、あるステージがきたらそうなるかもしれない」とした。

--------------------------------

石原都知事辞意表明して一日が経ちましたね…石原さんは御年80歳だそうで国政への意欲は満々なんですね、スゴイわ! 東京都知事を14年間やってきたなんて時が経つのって早いですw

たちあがれ日本の方々と合流するようで…国政に戻り大いに毒を吐いて欲しいもんですw 

昨日からTVニュースではTV局お抱え政治評論家が石原さんの国政復帰への意欲を非難するかのような言いっぷりには腹が立ちますねぇ…ホント糞だと思うわ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。