SSブログ

野田首相が「私を信じてほしい」と言ったそうなw [政治・政治家]

「首相もトラスト・ミー」 安倍総裁が皮肉    (2012/10/21   産経新聞)

 自民党の安倍晋三総裁は21日、福岡市内で講演し、野田佳彦首相が19日の党首会談の際、「近いうち」と約束した衆院解散時期をめぐり「私を信じてほしい」と発言したことを明らかにした。

 その上で、鳩山由紀夫元首相が米軍普天間飛行場移設問題の迷走でオバマ米大統領から信頼を失った経緯を踏まえ「英語にすると『トラスト・ミー』だ。鳩山氏(がオバマ氏に述べた発言)と同じだ。そのまま信じろと言う方が無理な話だ」と皮肉たっぷりに述べ、「話にならないから席を立った」と物別れに終わった会談を振り返った。

--------------------------------

以外と!安倍晋三氏は皮肉るんですね…先日の自公との党首会談で年内解散をにごらせた発言をしたからなんでしょうか。「私を信じてほしい」だなんて信用できるか!だと。

鳩山由紀夫氏は、沖縄県民だけではなくオバマ大統領にも出来もしない事「私を信じてほしい」口走った、野田首相は鳩山氏ほどのルーピーではないと思っていたが窮地に立たされて苦し紛れ時間稼ぎなのか。

これで民主党の首相は解散に向けての決断力が無い とよ~く判りましたわ。 野党は力ずくでも解散に追い込むべきです!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。