SSブログ

仏国営放送の合成画像は悔し紛れなんだろな [事件事故]

仏国営テレビが謝罪文書=サッカー川島選手の合成画像放映で     (2012/10/17    時事ドットコム)

【パリ時事】フランス国営テレビ「フランス2」が番組中、サッカーの日本代表GK川島永嗣選手を東京電力福島第1原発事故と結び付けてやゆし、日本大使館が抗議した問題で、フランス2のジャン・レベイヨン社長は16日、「おわびの意を表する」などとした謝罪文書を日本側に伝達した。
 問題となったのは、フランス2が13日夜に放映したバラエティー番組「オン・ネパ・クシェ」。12日に行われたサッカー日仏代表の国際親善試合で好セーブを連発した川島選手に腕が4本ある合成画像を流し、司会者が「福島(の原発事故)の影響か」などとコメントした。

      2012101701001045.jpg 腕が4本あるように合成された日本代表のGK川島永嗣選手の写真(フランス2の画像を転載したベルギーのインターネットサイトから)


 レベイヨン社長は訪仏中の玄葉光一郎外相と日本大使館に送付した文書で、番組の司会者が「決して日本と福島第1原発事故の被害者に失礼なことをするつもりはなかった」と釈明。日本に敗れた仏代表をからかう意図だったと強調した。
 この問題は16日に行われた日仏外相の戦略対話でも触れられ、玄葉外相がファビウス外相に「残念な放送があり、日本でも報じられている」と指摘。ファビウス外相は「気分を害した人には申し訳ない」と表明した。

--------------------------------

仏の国営放送が負けた勢いで悔し紛れに日本代表のGK川島永嗣選手の腕が4本あるかのようにみせた合成写真には不快でしたね。 日本のサッカーファン・外相・日本大使館が怒るの当たり前ですわ。

親善試合で日本が勝った、日本が勝ったのはフランスチームが日本チームをなめてかかっていたのではないか? なめてかかったから隙を突かれた結果じゃあないのか。

日本代表のGK川島永嗣選手の活躍ぶりを福島原発の事故にからませるとは…フランスは原発を稼働させている国だから事故にからませてからかうと明日は我が身になってしまうのではないか。 小さな事故は時々報道されていますね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。