SSブログ

石原節炸裂! 中国船の領海侵犯 [外交]

「追っ払えばいい」領海侵入で石原知事【尖閣国有化】       (2012/09/14     産経新聞)

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国の海洋監視船6隻が14日、相次ぎ日本領海を侵犯した問題で、東京都の石原慎太郎知事は同日の定例会見で「人の家にずかずかと土足で踏み込んできた。追っ払えばいい。まさに気がくるっているのではないかと思う」と厳しく批判した。

         plc12091416580019-p1.jpg 記者会見する東京都の石原知事=14日午後、東京都庁

 日本政府の尖閣国有化で中国国内で日本人に対する暴行事件までが起きていることに対しては、一昨年の中国漁船衝突事件の影響でフジタ社員が拘束された問題にも触れつつ、「まったく関係ない一般国民を人質に取るようなやり方は本当に卑劣」と憤りをあらわに。

 「かつてはいろんな教養や文化を持ち、孔子や孟子など日本に価値体系を教えるような先人がいた」としつつ「それをまったく喪失し、中国共産党の教導の下にああいうことを起こして平然としている国家は信じられないし、軽蔑する」と強い言葉で非難した。

--------------------------------

尖閣諸島に中国の海洋監視船6艘が領海侵犯しゃがった! 石原東京都知事がカチンとくるのは多くの国民がその気持判るはずですね! 

魚釣島にオスプレイのヘリパット造ればよいのにと一国民ながら考えてしまいますね! ボケっとしていたら竹島のようになりますわ(゚Д゚)ゴルァ!!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。