SSブログ

口蹄疫で国民を憤慨させた赤松氏が「維新」批判しているわ [政治・政治家]

赤松氏「維新は子どもの党」=橋下氏との連携で論戦-民主代表選      (2012/09/10     時事ドットコム)

 国政進出を決めた橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」との関係をめぐり、10日の民主党代表選立候補者による共同記者会見でそれぞれが見解を示した。赤隆元農林水産相は、衆院議員定数半減などを盛り込んだ「維新八策」について「責任ある立場で発言できる政策ではない。子どもの政党だ」と厳しく批判した。
 赤松氏は衆院定数半減について「政務三役を出して各委員会に理事を配置したら、委員などいなくなる。本当にそれで成り立つのか」と指摘。国会議員の新党への合流の動きに関しては「自分のバッジだけ守りたいと動く人がいるかもしれないが、そういう立場は取らない」と切り捨てた。
 原博元総務相は橋下氏のことを「私の盟友」と強調した。しかし、「私は(維新が賛意を示す)環太平洋連携協定(TPP)には反対だ」とも明言し、「新自由主義とは明確に一線を画す。切磋琢磨(せっさたくま)する相手だ」と連携には否定的な立場を示した。
 野彦首相は「方向性で一致できるものは、どの政党でもそうだが一緒に連携できる」と述べるにとどめた。鹿彦前農水相は「維新の考え方は正確に把握していない。地域主権を進めていくという考え方は共通の認識だ」と語った。

--------------------------------

民主党の元閣僚って自分らが国民からそっぽを向かれているのを自覚していないのか?

橋下氏率いる「維新の会」批判していますね…「責任ある立場で発言できる政策ではない。子供の政党だと。」w 橋下氏から お前が言うな! と返り討ちにあいそうな発言だと。 

宮崎県で発生した口蹄疫での初動の遅れ・対応の不備…九州の畜産家は赤松農水相の言動・行動を忘れはしないと思いますわ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。